[お客様の声]11/29-30縄文杉一泊、渡辺 様

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月29-30日の縄文杉一泊ツアーにご参加の渡辺様よりお客様の声届きました。

古賀様
11月末に縄文杉泊でお世話になりました渡辺このみです。

その節は大変お世話になりました。

お礼をお伝えしなければと思っておりましたが、お礼の連絡が遅くなってしまったことをお許しください。


初めての本格登山でわからないことも多く、
不安なことも多かったですが、
古賀様のおかげでとても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。


古賀様が博識なこともあり、
北極や南極の動物に薬剤が残っているお話だったりと様々なことを教えていただき、
本当に沢山のことを勉強させていただきました。
私には知らないことばかりで、全てのことがとても楽しかったのを覚えています。
また体力にも気を使っていただいたおかげで筋肉痛にもならず、感動したのを覚えております。
勿論ガイド歴が長い古賀様には当たり前のことではあると思いますが、相手の呼吸や疲労度に合わせペースを変え、怪我をしないように関わることを初めて体験しましたので、とても感動しました。
そして写真を撮ることが大好きでしたので...カメラの使い方を教えていただき、また写真を撮ることに多くの時間をとらせていただき、本当に感謝しております。

お食事処をはじめ、翌日の観光についても助言をいただき、
全てのお食事処の美味しさにも感動しました。
早朝から安房川で朝日をみて、その後春田浜にも行き、自然を感じることができました。
また最後は温泉でのんびり過ごさせていただき、屋久島の魅力を十二分に体験させていただくことが出来ました。

屋久島の自然に感銘をうけ、
すでに下山の翌日からまた白谷雲水狭や縄文杉に会いたくて、登りたくてうずうずしておりました...。

古賀様のおかげで屋久島の魅力にはまり、
今後もまた行きたいと思っております。
その節はまたお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今後はまずは白神山地・小笠原諸島、
近くの1000m級の山で体を慣らしたあとに富士登山を目指せたらと思っております。

古賀様のおかげで行きたいところがまた沢山増えました!
本当に本当にありがとうございました。

このご恩は一生忘れません^^*