[お客様の声]12/30,31、縄文杉日帰り、半日白谷、浜嶋さま

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明けましておめでとうございます。2018年もフォレックをよろしくお願いいたします。
今年初めての、お客様の声いただきました。
今年も屋久島旅行をサポートがんばります。

古賀様
あけましておめでとうございます。浜嶋です。
年末12/30・31のトレッキングでは大変お世話になりました。
撮って頂いたSDカードの写真を見ながら、我ながら"頑張ったなぁ~"などと、感慨無量です。

初日の白谷雲水峡は気温も寒くなく、翌日の縄文杉トレッキングのウォーミングアップにはバッチリでした。
古賀さんのお話を楽しく伺いながら、周りの景色を堪能しました。綺麗な苔にすべて覆われた景色に霧が立ち込めた風景はとても幻想的で感動しました。翌日に試練が待ち受けているとも知らず、帰路はみんなで"しりとり"をしながら、私浮かれていましたね(≧▽≦)余裕あったなぁ~。

二日目の縄文杉トレッキングは雨のちあられのちひょう(≧◇≦)💦一日雨でしたね。
渓谷にかかる手すりのない木の橋や、起伏が厳しい足場の悪い箇所等では、
怖がる娘を誘導して頂き、頼もしい限りでした。
ゆっくりになりがちな私達のペースを、日が沈むまでに安全に到着へと導いて頂き、古賀さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
昼食に頂いたお味噌汁、温かくて本当においしかったです。冷え切った身体に、大げさじゃなくホント生き返った感じでした。

翌日、土産物屋の店員さんに"昨日縄文杉までトレッキングした"と話したら、
"それは苦行でしたね"という返答でした(笑)
改めて乗り越えた感に浸ってしまいました。

三日目は古賀さんにアドバイスして頂いたドライブコースで、晴天の中、西部林道を車で駆け抜け、たくさんの動物たちに出会えました。(トレッキング中もたくさん生き物に出会えましたね)

古賀さんの今後のご活躍をお祈りいたします。お身体に気を付けて頑張って下さい(*^-^*)

― 浜嶋家族一同より ―