[お客様の声]6/3オリジナルツアー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは、古賀です。2017/6/3のお客様からメールが届きました。
リピーターのお二人で、オリジナルツアーを考えて見ました。

古賀さん
先日は急な&無理なお願いにも関わらず予定を組んでいただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。2度目の屋久島を、また古賀さんのガイドで行けたことを大変嬉しく思っております。

前回とは違う色々な珍しいものを教えていただき、そして前回の屋久島旅行以来ずっと楽しみにしていた、念願の光るキノコと葉っぱを見ることができて、とても感動しました・・・ これも、事前に完璧な下見とリサーチをしてくださったおかげです。ありがとうございます。 蛍とキノコと葉っぱと月が光るあの森での光景は忘れられません。古賀さんが色々教えてくださったおかげで綺麗に撮れたシイノトモシビタケの写真は宝物です!

翌日はタイドプールとクリスタル岬に行きました。どちらも最高にテンション上がって、たくさん水辺の生き物を見て、石を拾って帰りました。今度は是非、古賀さんと水辺を探索して、色々な生き物のお話を聞けたらいいなと思っています。また屋久島にはきっと伺うので、そのときはガイドをよろしくお願いします。

古賀さん
先日は大変充実した屋久島での時間をありがとうございました。
1日の中で日中も夜もツアーをお願いするというわがままな希望を受け入れてくださって感謝しております。お願いしておきながら、古賀さんにだいぶ無理させてしまったなと心苦しく思っておりました。
おかげさまで、光さす緑深い屋久島の森から夜の優しい光に包まれる森まで堪能することができました。屋久島を訪れるたびに新しい魅力を教えて頂き、どんどんハマってしまいます!今回、光る葉っぱの光を自分の目で見れたことは忘れられない経験になりました。
クローズアップレンズのレクチャーもわかりやすくて、私のカメラの機種の使い方まで把握されていたのは、さすが古賀さん!っと関心しました。古賀さんの素晴らしいリサーチのおかげで、厳しい気象条件にもかかわらず光るきのこや雫滴る苔やきのこ、沢山の珍しい生物にも出会えて私達の希望を全て叶えてくださいました。今回も希望以上の旅をガイドしてくださって、ありがとうございます。また遊びに行く際もよろしくお願い致します。
次の日、古賀さんに教えて頂いた岬で平井さんと景色を楽しんだり、石拾いをしました。やはり私達は石探しに夢中になってしまいあっという間に2時間程経っていました。これも私達の好みを知っている古賀さんならではですね。
前日に教えて頂いた方法で撮影してみました。今回カメラの使い方を沢山覚えられたので、今後もカメラライフ楽しんでいきたいと思います!
古賀さんもお身体気をつけてがんばってください。

20170603no1.jpg