[お客様の声]9/14宮之浦岳縄文杉縦走ツアー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月14から15日で、ご参加のMさんからお客様の声届きました。

ecotour & photography
フォレック 古賀 顕司  様

この度は、宮之浦岳縦走1泊2日 大変お世話になりありがとうございました。難しい判断に迫られた天候の中 無事予定通りゴール地点まで、古賀さんに案内サポートをしていただき良かったです。古賀さんがついて下さっていたので、雷もあまり怖くありませんでした。むしろ第2展望台の方が(高所恐怖症ですので)怖かったかも(笑)。ですが、とても視界の開けた展望で心奪われる眺めでした。
投げ石岳のお弁当。トーフ岩の素晴らしい眺望後のアップダウンでアップアップの末の宮之浦岳の頂上『キターーー!!』山頂では雲がかかり何も見えなかったのは残念でしたが、シカの親子や雄シカ同士の戯れ。何もない初めての山小屋。輝くまんてんの星空。元気をもらった縄文杉。なが~いトロッコ道でバス停に着いた頃には痛くなった足裏。

翌日も女性2人と共に山岳太郎 ワタナベさんに白谷雲水峡を楽しませていただきました後、縄文の宿まんてんへ送って頂き、温泉で汗を流し、コーヒーをいただいてくつろいだ気分で、飛行機で帰着致しました。

心配した脚も屋久島に魅せられたのか2日間の疲れもなく3日目もなんのことなく帰宅まで歩けました。今日はさすがに、膝に違和感がでてますが(日常生活にまったく支障はありませんのでご心配なく。)
20160914.jpg

団体ツアーではとても味わえないたくさんの屋久島の表情を肌で眼で楽しみ感じられることができ感謝感謝につきます。食事の支度など本当に言葉では言い尽くせないほどお世話になりました。お礼をお伝えしたくメールをしたためました。
いつかまた機会があれば、またガイドをぜひ受けて頂けるとうれしいです。