[お客様の声]8/19-20、縄文杉1泊キャンプ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8/19−20の縄文杉1泊2日(白谷Aコース)に、女性2人でご参加の方からのお客様の声です。
いろんな生き物に出会えました。

先日は大変楽しい2日間を過ごさせていただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
歩くペースを合わせてくださって、状態を見ながら休憩や写真タイムをとってくださり、何とか縄文杉までたどり着くことができました。
特に私は普段運動をする習慣もなく、登山の経験もほとんどありませんでしたが、古賀さんの気配りや美味しいごはん、楽しいお話のおかげで、自然の素晴らしさを存分に感じながら歩き続けることができ、本当に感謝しております。最終日はいなか浜で偶然にもウミガメの赤ちゃんが海へ向かう瞬間も見ることができ、すごく感動しました。普段見ることのできない様々な植物や生物(特にキノコ)をたくさん見ることができた今回の屋久島旅行は、何物にも代えがたい経験となりました。日常生活に戻ってからは、屋久島と現実のギャップに戸惑いながら働きつつ、周りに屋久島の素晴らしさを布教しています。オススメされた本はそろそろAmazonから届く頃です。屋久島のコケ図鑑も飛行機に乗る前に購入し、職場のデスクに置いてあります(笑)。
崎川さんはSUPですぐに加藤さんと仲良くなって、川も海も満喫しておりました。本当に移住するんじゃないか...?というくらい屋久島大好きになってました!
次回は是非、光るキノコや葉っぱを見たいです。その際はぜひ、またガイドをお願いします!
古賀さんも怪我に気をつけて、お仕事頑張ってください。本当にありがとうございました。

2016-08-20-5-59-04.jpg