【白谷雲水峡】春らしい一日でした。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。2014/4/2は、白谷雲水峡ツアーでした。

4/2と4/3は家族貸切のツアーで5名でのご参加でした。今回は子供達が3人ということでgreenmountの加藤ガイドに助っ人でサポートしてもらいました。フォレックでは通常4名までのツアーですが1グループでしたら5名以上も対応出来る場合がございます。

さて、この日の白谷は鹿が多かったです。歩きはじめ10分で遭遇。子供達も釘付けでした。

20140402no1.JPG

森のなかに入ると、コケの世界が広がります。

20140402no2.JPG

お昼ご飯の後は、いざ太鼓岩へ。山桜が咲いていました。

20140402no3.JPG

太鼓岩は2段になっていて上の段から見下ろすとこんな感じです。

20140402no4.JPG

帰りに辻の岩屋へ立寄り、みんなで持ち上げました。

20140402no5.JPG

穏やかな1日、なごんだ1日でした。