【オリジナル】蛇之口滝トレッキングは春が良いです。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。2014年3月12日は、蛇之口の滝トレッキングツアーでした。

当日の夕方の飛行機で帰るということで、早朝5:30からのスタートでした。蛇之口滝のルートは、亜熱帯の雰囲気があって、南国を感じるヘゴシダがありました。

20140312no1.JPG

歩いて行くと途中に昔の炭焼き釜のあとがあります。歴史を感じました。

20140312no2.JPG

登山道の名称が、蛇之口滝ハイキングコースとなっていますがしっかりとした登山道で岩を乗り越え、沢を渡り、道も迷いやすく、一人で行く場合はある程度山の知識が必要なルートだと思います。

20140312no3.JPG

頑張って歩くと、蛇之口滝に到着。この日はのんびり歩いて、往復6時間30分ぐらいでした。

20140312no4.JPG

フォレックではツアーメニューにないコースもご案内できます。屋久島の山と森はいろいろありますよ。