【ガイドツアー風景】撮影にどっぷりつかりました。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。6/9-10はフォトトレックに行ってきました。

6/9は、朝からものすごい豪雨のため通常のツアーが出来なかったために10時まで宿で待機していただき、里のフォトトレックに行ってきました。まずは増水している川の撮影。橋の上から恐ろし流れを撮影。すごい迫力でした。

130610-blog1.jpg

その後、大川の滝へ。すこし落ち着いた時を狙って行きました。ものすごい迫力。イグアスの滝みたいでした。

130610-blog2.jpg

その後いろいろな場所が小さな沢になっていました。徐々に日が射し込んでフォトトレック日和になってきました。

130610-blog3.jpg

海岸にいくと、セピア色の世界。なんとなく落ち着く風景でした。6/9は大雨でしたがあっという間の一日でした。

130610-blog4.jpg

6/10は白谷雲水峡ツアーでしたが、前日の雨の影響でコースに制限がかかっていました。そこで急遽、フォトトレックへ変更しました。入り口近くのコケがきれいな場所で、午前中いっぱいコケと水滴の撮影。

130610-blog5.jpg

午後は西部林道で、ヤクザルとヤクシカの撮影に没頭。あっという間に夕方になり、時間がもっとほしいと話していました。

130610-blog6.jpg

フォトトレックは通常コースが決まっていますが、希望によっては季節ごと天候ごとにおまかせフォトトレックも可能です。