【縄文杉日帰り】森に射し込む光がきれいでした。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。5/24、日帰り縄文杉に行って来ました。

この日は、空気がすっきりしていて森に射し込む日光がとても印象的な日でした。朝のトロッコ道、射し込む光を撮るみなさん。

130524-blog1.jpg

朝の湿度を含んだ空気に光が射し込みます。

130524-blog2.jpg

1日涼しい、気持ちのよい日で、帰りは川に降りて足を冷やしました。

130524-blog3.jpg

帰りのトロッコ道、暗いところから振り返ると、明るい場所が見えてきれいでした。

130524-blog4.jpg

今年の5月は天候が良く、気持ちの良い日が続きました。これから梅雨、雨の屋久島があるから深い森が育つのでしょうね。