【ガイドツアー風景】快晴、夕焼け、星空、朝日のトリプルラッキー。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。4/15-16で一泊二日縄文杉(荒川登山口コース)に行って来ました。

今回、参加されたのは一人旅のMさん。海外旅行(アフリカなど)に行った経験がある方で、動物に興味がある方でした。一日目、トロッコ道で穏やかな天候のおかげか、ちょこちょこヤクジカが登場してくれました。やっぱりかわいいです。

130416-blog1.jpg

縄文杉には、15:30頃到着。ゆっくり縄文杉と対面します。荒川コースはのんびりと歩くことができるのでゆっくり時間をとりたい方にはオススメです。

夕方になり晩御飯。今回は洋風炊き込みご飯でした。

130416-blog2.jpg

御飯のあと「マジックアワー」森が美しい瞬間です。

130416-blog3.jpg

翌日は、早起きをして6時には縄文杉へ移動。朝日があたる縄文杉をじっくり堪能。

130416-blog4.jpg

お昼ごはんは、河原で食べました。きれいな川面を見ながらの昼食は美味しかったです。メニューはチャーシュー麺でした。

130416-blog5.jpg

途中コケの上に咲く、ヤクシマコケリンドウがきれいでした。

130416-blog6.jpg

今回は、快晴、夕焼け、星空、朝日のトリプルラッキーデイでした。Mさんありがとうございました。