【ガイドツアー風景】雨上がりの太忠岳ツアーでした。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。3/19は、太忠岳ツアーでした。Oさんありがとうございました。

そしてなんとフォレックの太忠岳ツアー第1号でした。フォレック1年目の昨年は、台風で中止になったりして太忠岳には行っていなかったのです。

太忠岳コースは申し込む方は少ないのですが、コケ、森、山と三拍子揃った大好きなコースです。屋久杉ランドを出発してまずは、「天文の森と小花山」でコケと森を堪能します。この場所は、コケ好きにはたまらない場所だと思います。体力に自身がない方は小花山まででも屋久島を十分楽しむことができます。

130319-blog2.jpg

130319-blog1.jpg

コケの森を過ぎると急登のはじまり、そこから1時間30分ほど登るといよいよ山頂です。

130319-blog4.jpg

なんといってもこの岩の柱が太忠岳のクライマックスです。

130319-blog3.jpg

この日も登山客は、私達も含めて7名ほどでした。しずかな森を楽しみたい方は太忠岳コースお勧めです!