【縄文杉日帰りツアー】ようやく晴れました!

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。


6月後半は毎日大雨で、登山バスも3日間、運休していました。

今回参加された、Sさんはそれにも負けずに屋久島旅行を延長して

縄文杉日帰りツアーにチャレンジしました。


その意気込みが屋久島に伝わったのか、段々と爽やかな晴れになって

きて登山日和になりました。良かったです。


そんな中出会ったのは、ヒメハルゼミの羽化でした。日中に羽化するのは

めずらしいんです。ヒメハルゼミが鳴き出すと夏がはじまります。

120630-blog1.jpg

帰りは最後に、川に降りて足を冷やしました。足が生き返ります。

120630-blog2.jpg

Sさんまた今度は沢登りなどチャレンジできると良いですね。

ありがとうございました。