【ツアー風景/黒味岳】雨と風の黒味岳でした。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド【フォレック】の古賀です。

屋久島は梅雨のまっただなかで日々雨が降り続いています。


6/23は黒味岳ツアーでした。この日は朝から雨。午前中は淀川小屋で

15℃と肌寒かったです。

屋久島リピーターのFさんは、雨を楽しんでいました。

水を含んだコケをさわったり、水滴を見たり。

霧がながれる森はきれいでした。


そんな森でオオミズアオという蛾が雨宿りをしていました。

薄い緑色がきれいな蛾で毒はありません。

この写真のオオミズアオは雄で触角がりっぱでした。

120623-blog1.jpg

帰りは大雨になり、登山道も淀川もたいへんなことになっていました。

晴れた黒味岳はもちろん良いのですが、たっぷり屋久島の雨を楽しんだ

一日になりました。

120623-blog2.jpg

120623-blog3.jpg

Fさんありがとうございました。次は太忠岳ですかね。