【大和杉/オリジナルツアー】雨の日のきれいな森と自宅での金環日食。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド【フォレック】の古賀です。

みなさま金環日食は見ることはできましたか?


私は、森のなかだったため見ることはできませんでした。

5/21は、宮之浦岳日帰りの予定でしたが、強風と雨が予想されるために、急遽、大和杉への森歩きに

変更しました。


この日は、屋久島に何度も訪れているSさんでした。

ヤクスギランドからスタートする大和杉までの道のりは、人があまり入らないルートです。

推奨シーズンは3ー5月、10-11月です。夏はヒルがいるので苦手な方にはお勧めできません。


ただとても良い森で、コケと巨木の森との組みあわせがなんとも言えないすばらしい空間です。

前日に思い立って屋久島に来られたSさんも満足されたようです。

120522-blog1.jpg


通常のメニューに掲載されていないルートも、オリジナルツアーでお問い合せいただければ

対応できる場合がございます。

明確に場所が決まっていなくても、「森を楽しみたい」「きれいな水を見たい」など漠然と

したご希望からコースを提案することもできますので迷っている方はお問い合せください。


最後にツアー終了後家に帰宅すると、妻が少しの間だけ金環日食が見えたよとテンションが

あがっていました。

写真を掲載します。木漏れ日が全部、金環日食の形になっています。


120522-blog2.jpg