タグ「白谷雲水峡 フォトトレック 西部林道」が付けられているもの

【ガイドツアー風景】写真をいっぱいとりました。

こんにちは、屋久島エコツアーガイド「フォレック」の古賀です。

Nさん、Sさんと西部林道、ヤクスギランド(フォトトレック)、白谷雲水峡のツアーでした。

初日は、お昼の飛行機で屋久島に到着。そのまま田舎浜に移動して、海を眺めながら昼食、よい天気で気持ちの良いスタートになりました。その後西部林道を散策、サルとシカの写真をたくさん撮ることができました。最後は屋久島灯台で夕日。久しぶりに水平線に沈む夕日をみました。

121022-blog1.jpg

121022-blog2.jpg

10/21はヤクスギランドでのフォトトレック、春田浜で朝日を見ながら、トーストの朝ご飯。最高のスタートでした。

121022-blog3.jpg

121022-blog4.jpg

ヤクスギランドでは、小花山までゆっくり歩き、森の中でゆっくり2時間ほど撮影タイム最初は自由に撮影してもらい、それぞれの好みに合わせてアドバイスしました。

今回は、コケの色とマクロ撮影がポイントでした。ホワイトバランスとマニュアルでのピントとのあわせ方をじっくり実践しました。お二人とも良い写真が撮れたようです。あとおやつの「げたんは」にはまりましたね。

121022-blog5.jpg

121022-blog6.jpg

10/22、最終日は太鼓岩までのトレッキング。最後まで晴れの一日でした。前日マスターしたマクロ撮影とホワイトバランスを駆使してきれいなコケの森を写しとることが出来たと思います。なんだかんだと苔むす森(もののけ姫の森)と太鼓岩の風景は絵になります。

121022-blog7.jpg

例年は1泊2日縄文杉にチャレンジされるとの計画もすでに立てたようです。朝焼けの縄文杉と星空を見ましょうね!ありがとうございました。